無題

aabbb9a3.jpg
ひとり時間はここで。お客さんは少ないしピンクのソファでゆったり。おいしいコーヒーめぐりを湖北で。つぎはどこがいい?

90db4e21.jpg
7月にフォトアルセイ 本部アトリエにて スクラップブッキングを体験してきました。中学校の同窓会の写真を使っちゃいました。明日も体験してきます。 フォトアルセイ http://photoalusay.net/

8a4fbb23.jpg
「繕い裁つ人」のDVDをみました。神戸の撮影場所にお洋服に生地にボタンに 女心をくすぐる作品でした。これは 神戸栄町の古着やさんEVA(今は移転して古着じゃなくなった??)で買ったジャケットこのボタンが外れちゃったから、神戸で手にいれたアンティークボタンを神戸の職人さんにつけてもらいました。

b5674381.jpg
モンデクールの伊吹山珈琲店からみた伊吹山。平和堂で隠れてると思いきや見えました。デッキでビール楽しむのも羨ましい

0d120ebf.jpg

コメダ珈琲にきてます。モーニングたべて お昼ぬきますっ 1日のスタートがコレっていいよね

3f4d56aa.jpg
これは入り口のほうにありました。英語と和訳つきの絵本を手土産に。

5a9249fe.jpg
そごう神戸でやってました。8月12日まで。

cf2d1991.jpg
甥と電車で花火大会へ。花より団子のようでした。クライマックスみれなかったの残念

26d0792e.jpg
高島とんちゃん焼きバーガーなんとコンビニにありました。

7cacae8c.jpg
長浜イオンのとこにある、ビリオン珈琲 イスはフカフカで長居できます。福井県が本店今日もまったりと過ごします。エスプレッソ たのみました。

ac68914f.jpg
ひさしぶりに 神戸国際会館SOLの生活の木へ行ってきました。ネトルやハイビスカス、ローズヒップをブレンドしたと書いてあります。わたしが以前気に入ってた味。今回は、ハーブのバラ売りを買うのをやめてみました。生活の木のオンラインショッピングにもありますよ。

532eff25.jpg
神戸のアート縁日でみつけた京都の作家さん 高木知洋さんのお皿。おはぎのせて食べてみたい。

3c3bc60f.jpg
食器が、かけるときが、きてます。マグカップを買ったのは10ン年ぶり。marimekko Bショップ Francfranc madu めぐって コレになりました。シンプルなのがいい☆

8b8a4379.jpg
ちょっと前だけどタルトをつくりました。チョコの材料費のこととか考えたら、買ったほうが安いのかなと思っちゃった。でも、生地つくりは楽しかった。大理石のキッチンだと作り甲斐十分だね

c99dd1a7.jpg
黒壁スクエアへ ヴィクトリアジュエリー展part3みにいってきました。レースがたくさんあって、みたことない柄ばかり。ジェットも結構あって、自分用に悩んだり。そんな帰りに 滋賀ぽてち 発見!長浜駅前のモンデクールにもありました。

たまたま出会ったサロン、
エステティックルームユキ http://www.yuki-ciao.com/index.html

施術うけて心も体もスッキリさせたい。お話もできるし。

3ae89b94.jpg
この写真も絵になるかしら。

なかなか個性のあるアクセサリー 男性用ではよく太めのはありますが、女性では珍しいかな。
バングルつくりたいな。

フィリップ オーディペール
http://www.philippeaudibert.com/eshop/

このページのトップヘ